So-net無料ブログ作成
検索選択

光前寺のしだれ桜 [花]

こちらも満開です。
http://www.kozenji.or.jp/

IMG_5690.1933_2.jpg
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高遠の桜 [花]

満開の高遠の桜~~

混みこみの高遠城からちょっと上がったところにある桂泉院からの眺めです。

★山本勘助桜  
 ⇓ (立札によると高遠城を築城する際、山本勘助がここから眺めて縄張りの構想を練ったところだとか)

IMG_5661_11.jpg

タグ: 高遠
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花photo  [花]

ここのところお出掛け予定もないのでひさびさでお花でもup。。。


IMG_0282.000_1155.JPG
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白馬岩岳ゆり園 [花]

以前から一度行ってみたかった白馬岩岳ゆり園に行ってきました。
ゴンドラ乗り場のすぐ側の山麓と山頂にわかれてゆり園があります。
お天気がいい日はゴンドラで一気に山頂まで行くと綺麗な景色が見られます♪

IMG_4839.999_100000.jpg

山麓では一部ピークをすぎたものもありますがまだ蕾もあります。

IMG_4843.99_10000.jpg

IMG_4848.99_1000.jpg

IMG_4849.333_1000.jpg

山頂付近はというと。。。
絶景~!なんですけどまだゆりは2分咲き程度?
せっかく山も綺麗に見えていたのにまだ花が少なくて残念でした。
山頂が満開の時に再度訪れたいものです。

IMG_4868.111_1000.jpg

nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黒姫高原のリュウキンカ [花]

菜の花のあとは黒姫高原まで。。
童話館前からの景色です。ここもなかなかいいところですね。

IMG_4511.33333.JPG


童話館のすぐそばには散策路があり(御鹿湿原)そこではリュウキンカが満開でした!

IMG_4514.00_12.jpg

ちょっとズーム

IMG_4524.999_199.jpg

左手横の細い散策路を行くと花が近くでみられます。
そばで見るとこんなかわいいお花です。

IMG_4527.00_12.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 

飯山の菜の花 2 [花]

IMG_4462.00_12.jpg

こいのぼりも泳いでいました。

IMG_4507.00_12.jpg
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

飯山の菜の花 1 [花]

GWに菜の花公園に行ってきました。
あたり一面満開で綺麗でした♪

IMG_4498.00_12.jpg


IMG_4468.111_12.jpg


IMG_4496.000_12.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

乗鞍高原の水芭蕉 [花]

乗鞍高原の水芭蕉

この時季、乗鞍高原ではあちこちで水芭蕉が咲いていました。

IMG_4311.33_11.jpg

こちらは 水芭蕉群生地の散策路から[カメラ] 

IMG_4346.333_11.jpg

牛留池近辺はまだ残雪が多くこちらの水芭蕉はまだ先のようでした。

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

安曇野の枝垂桜 Ⅳ [花]

一枚目の枝垂れ桜を引いて撮った写真です。

IMG_4241_11333.JPG

安曇野の枝垂桜はここまでとさせて頂きます。
ご覧頂き有難うございました。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

安曇野の枝垂桜 Ⅲ [花]

同じく安曇野の桜です。
走行中に目に入ってきたので思わずパチリ![カメラ]

IMG_4229.33_1133333333.JPG



nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。