So-net無料ブログ作成
検索選択

ほたる撮影撃沈。。。 [昆虫]

初めてホタルを撮ってみましたが。。。撃沈。[あせあせ(飛び散る汗)]
何枚か撮ってはみたけれどまともなのはほとんどなしで、あまりホタルが写ってないさびしい画像も一杯。(/_;)
どう飛んでくれるかはホタル任せではありますが、またベンジしてみたいです。

ほたる.JPG

タグ:ホタル
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

多摩動物公園 [昆虫]

週末一度行きたかった多摩動物公園まで行ってきました。

上野動物園などとは違って自然の中にあるって感じで緑が一杯!

ただ丘陵地にあるようで、さ、さ、坂が多い…。[あせあせ(飛び散る汗)]

取り合えず一番近くにある昆虫館に寄ると中はちょうちょがひらひら飛び回ってました。

ここで一枚パチリ。[カメラ]

IMG_8231.009.JPG

 

 

 ←アップだと

    ちょっと怖いので小さめ

 

 

 

以前TVで自動販機でジュースを買うチンパンジーを見たことがありましたが、ここの動物園のチンパンジーだったんですね[るんるん]丁度コインを渡す時間に行き合いました。

子チンパンジーは上手いこと缶を開けますね、賢い!

その後は飲んだ空き缶をちゃんと回収箱に入れると再びコインが出てくる仕組みになってます。そしてまた買う。。。3回位繰り返してた子も居ましたが、そんな飲んでいいの?

とらも人気でした、なにしろ子とらがかわいい。親子のショットを撮ろうと望遠レンズを付けたおじさん達が大勢カメラを向けてました。私の200ミリじゃちょっと辛い。。。

とういわけで行ったのは動物園でしたが写真は何故かチョウチョ…。[犬]


nice!(2)  コメント(0)