So-net無料ブログ作成

初cafe [わんこ]

先日八ヶ岳方面に遊びにいった際、テラス席ならわんこOKのお店発見♪
テラス席にはお客様も一組だけだし大丈夫でしょ~ってことでお邪魔しました。
入り口付近はこんな感じで素敵なお店でした!

IMG_1895_1.jpg
IMG_1890.3JPG.JPG


足元に居てもなかなか落ち着かず。。。
IMG_1892_1.jpgまぁ、初めてだし月齢10ヶ月ってこんなものかな?
お店の方から良かったらわんちゃんにお水どうぞといわれ振り返るとわんちゃん用にかわいい器が!
折角なのでお水をあげてみました、が!が!が!
お水に小さなゴミが浮いてるのを発見した彼女は。。。
前足で水をチャッ!
すると自分の足に付いていた汚れもパパーッと水面に広かったじゃあーりませんか!
途端水面のゴミ相手にチャッチャッチャッ!と水掻きがスタート(((^_^;)
これってもはや水遊びモード(笑)
テラス席だったから良かっけど、ソソーじゃありませんから~!


IMG_1893_11.jpg
タグ:cafe
nice!(5)  トラックバック(0) 

花しょうぶ [花]

10日上尾丸山公園にわんこの散歩に行ってきました。
先日初めて訪れたのですがここは木陰が多くて夏場のお散歩にはいい感じです♪
ただし芝生には犬は入れません。。。

ということで暑くなる前に朝からわんこのお散歩の為再度行ってきました。
ちょうど菖蒲が満開できれいでした~。

DSC_0068.33JPG_1.jpg

画像が粗くてすいません~。

DSC_0069.33JPG_1.jpg

わんことしょうぶ♪
 DSC_0077.33JPG_1.jpg

おまけ

最近暑さしのぎに小さい大理石のプレートGETしてみました。
たまに乗っかってるみたいです。(笑)
      ⇓
DSC_0089_1.jpg



nice!(9)  トラックバック(0) 

日本一広いポピー畑 [風景]

週末に鴻巣市にある荒川河川敷を埋め尽くすポピー畑に行ってきました♪
ここは日本一の広さを誇るポピー畑だそうでとっても綺麗でした。

IMG_1846.0JPG_1.jpg

私たちは9時頃到着、1時間ほどわんことぶらぶら。。。

IMG_1825.0JPG_1.jpg

IMG_1816.0JPG_1.jpg

↑ 
ちなみに奥に見える橋のたもとには川幅日本一のポールが。。。
鴻巣市と吉見町の間を流れる荒川の川幅は2537メートルで、「日本一の川幅」とされているそうです。
でも、実際は大河ではなく広~い河川敷が広がっています。
国土交通省が「川幅」の定義を河川敷を含めた堤防と堤防の間としているためらしく、なんだかなぁ、な感じです。(笑)

IMG_1853.0JPG_1.jpg

わんこ連れの方々も結構来ていました。

IMG_1823.0JPG_1.jpg
nice!(11)  トラックバック(0) 

日本一長いバラのトンネル [花]

5月20日、平成の森公園に行ってきました。なんでも日本一長いバラのトンネルがあるらしい。
川島町は数年前に白鳥を撮りに行った記憶があるところ。。。
こんな公園があるとは全然知りませんでした。
花は9分咲きとなっていましたがもうちょっと早くいけばよかったかな?という感じでした。
わんこのお散歩にもいいところでしたね♪

IMG_1769_1.jpg

人が居るのでトンネル内は抱っこ。。。


バラ園_1_1_5.55JPG_1.jpg

IMG_1763_1.jpg

↓「飽きたよ~~、歩くぅぅ~の図

IMG_1760_1.jpg

IMG_1767_1.jpg

今日も朝から暑かったなぁ。[晴れ]
nice!(9)  トラックバック(0) 

さくら [花]

えらいご無沙汰です。[あせあせ(飛び散る汗)]
近くの公園でわんこの散歩ついでに。。。。ここ意外にキレイだったのでスマホでパチリ!

sakura2017233.JPG

早いものでうちのわんこも8カ月となりました。
ちょっとは女の子っぽくなったかなぁ。

sakura201736633555_11.jpg
nice!(9)  トラックバック(0) 

もうちょっとで3ヶ月。。。 [わんこ]

ぼちぼち三か月の頃のうちのわんこの写真です。
この子が来てからなかなか写真を撮りに行く機会もないので暫くは成長記録かも。。(^_^;)
え~こう見えてメチャクチャ気が強くお転婆です。
カメラを向けると突進してくるので写真もなかなか撮れないです。

IMG_1512.11_1.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

うちの姫 [わんこ]

えらいお久しぶりです。(^_^;)

先月うちに待望のわんこが来ました!
ずっとずっとわんこを飼いたいと思っていたのですが、やっと飼うことが出来ました~♪
ということで
ちょっと前になりますがうちに来た日の写真を記念にUPです。
ケージとベットの間に潜り込んだところですが、か、かわいい。。。←親ばか(笑)

1025.1_1.1.JPG



nice!(8)  トラックバック(0) 

立山のライチョウ③ [旅行]

なんとか撮れたツーショット!
ちょっと遠いですが。。。

IMG_00019_199.jpg


出ておいで~♪
雄は尾羽を広げ盛んにアピール中のようでした。
この後、雌はハイマツの外にちょこっと出てきてくれました。

IMG_0184_1.9jpg.jpg

今年の立山は暖冬で雪が少なめだったようです。
3年ほど前に同じ季節に行ったときは雪の大谷も18m以上あったような。。。
今年は13m位と例年より少し低めのようで山肌もアイスバーン状態のところが多くみられました。

初めて行ったときは青い空と真っ白な雪山に感動でしたが、今回は真っ白な雷鳥目的だったので出会えて良かった♪
nice!(14)  トラックバック(0) 

立山のライチョウ② [動物]

こちらは女の子です。
なんとなく顔も優しげな感じです。

IMG_0156..555JPG_1.jpg

IMG_5802_1.9jpg.jpg
タグ:雷鳥 立山 室堂
nice!(7)  トラックバック(0) 

立山のライチョウ① [動物]

真っ白なライチョウ、出会えてよかった!
まずは男の子です。目の上に朱色の肉冠があります。

IMG_0170_1.8jpg.jpg


nice!(6)  トラックバック(0)