So-net無料ブログ作成

新穂高ロープ―ウェイでらくらく絶景! [風景]

週末、新穂高温泉まで行ってきました。お目当ては以前TVで観た大露天風呂。。。[いい気分(温泉)]
露天風呂の写真はさすがに撮っていませんが、
新穂高ロープ―ウェイで上にあがり展望台から観た絶景は素晴らしかったです。

温泉に行く前にちょっとお花見をということで。。。高遠へ。
高遠は町中で桜が満開でした。
これは城址公園の桜です。中には入らず近くの高台からパチリ。
この日は朝方は小雨がパラついていましたが、それでも人は多かったですね。

IMG_4070.333_11.jpg

そして天気予報では午後は曇りのはずだった新穂高温泉も時々雨がパラパラのパッとしないお天気。
まぁ、山の中ですから不安定な天気は仕方ないですね。
そんな中でも当然大露天風呂は堪能![いい気分(温泉)]
食事も美味しくてこちらも大満足でした。

翌日は予報通りの晴天!
早速ロープ―ウェイで山頂へ。かなり寒いのではないかとダウンを羽織って登りましたが、思ったほど寒く無くて手袋もいらないくらいの暖かさ~[るんるん]

そして晴れ渡った空の向こうには白山(石川県らしい)までハッキリと見えました。
ここまで綺麗に見えるのはなかなかないとの景色がコレ ↓

IMG_4100.001_11333.JPG

周りを見渡せばこんな感じです。
1428908614007.333_11.jpg

IMG_4109.01_11.jpg

右手には槍ヶ岳も見えてました。山好きにはたまらないらしいジャンダルムも見えているらしいのですが私にはどれだか不明。。(笑)
いいお天気でホントにラッキーでした。

帰りがけには近くの平湯大滝にも立ち寄りました。
まわりはまだ雪がかなり残っていて近くまでは近づけませんでした。

IMG_4164.002_11.jpg

IMG_4160.1_11.jpg




nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。